私はロボットではありません。

日々のハイライト。

結婚してバカになった。

結婚して一番変わったことはバカになったことだ。

 

先日、少し遠出をした帰り、長い買い物に私も夫も少し疲れていた。

車の運転は夫がしてくれているので、眠くならないようにと気を遣って色々な話題を提供した。

そのうち、夫のあそこを揉むと、とてもいい反応を得られたので、しばらくそうやって夫の眠気を覚ますことにしていた。

我が家はTBSラジオのヘビーリスナーなので、運転中の車の中でもずっとラジオが流れていた。竹中直人のラジオで流れてきた『ベルサイユのばら』の音楽に合わせて、

♪ぎゅ、ぎゅ、ぎゅぎゅぎゅ~

と、あそこを握っていた。音楽も盛り上がり、

♪ぎゅぎゅぎゅ!ぎゅぎゅぎゅ!(ばらは、ばらは!)

と、夫のあそこを握り、二人で大爆笑。そうやって家まで帰ってきた。

 

こんなんでいいのだろうか。

私は今まで、仕事のためにあれやこれやを学んできたつもりだったけど、全てが吹き飛んでしまいそうなくらい、低能になってしまったのではないだろうか。

IQはもうないだろう。

しかし夫は、

「これくらいがいいんじゃない?なんでも固く考えすぎだよ」

と言った。

そうなのだろうか。

 

ベルサイユのばら』の音楽に合わせて、夫のあそこを握って爆笑する。

私はこれ以上の幸せはいらない。